松戸市周辺で暮らしてみた。

25歳。元大手企業、今ベンチャー企業女子のBlog。Vlogまでやる勇気はない。

2023-01-01から1年間の記事一覧

高円寺の阿波踊り見に行ってきた。

きのう、東京高円寺阿波おどりに行ってきました! コロナの影響でで中止されていた高円寺阿波おどりですがついに4年ぶりの開催だそうです。 高円寺阿波おどりは徳島の阿波踊りに次ぐ規模だそうで、毎年100万人もの観客が訪れるとのことです。 東京メトロ新高…

引越し業者はやっぱり大手?

つい先日、引っ越しをしまして、 とはいっても松戸市から抜けられない私なので近隣へのお引越しだったのですが。 いつもは兄とか友達に協力してもらっての引っ越しだったので業者を使ったことがなかったのですが、 今回はだれにも手伝ってもらうことができず…

長岡花火大会に行ってみたら感動してもた。

お久しぶりの投稿になってしまいました。。 毎日30度超えで毎日滝汗かきながら出勤している今日このごろ 夏は大好きですが朝から汗だくは正直萎えます。。 みなさんはこの夏いかがお過ごしですか? 私は先日、新潟県長岡市で開催された長岡まつり大花火大会…

カップルで見るのおすすめ!「ラブ トランジット」

いまアマゾンプライムで話題の「ラブ トランジット」もう見ましたか? 私は最初まったく興味がなかったのですが、彼のおすすめで軽い気持ちで見始めまたら、、、 気づいたら1話~6話までいっき見してしまうほどめちゃくちゃおもしろすぎて! 2日で全話見終わ…

なぜ寝坊をしてしまうのか考えてみた。

みなさん社会人になってから寝坊をしたことはありますか? わたしは社会人4年目になってから、つい2か月前に初めてやらかしてしまいました。 今の会社に転職する半年くらい前までわたしは大手の会社に勤務していました。 前職では仕事柄1分単位で時間に厳し…

海でコーヒーをのむ休日過ごしてみた。

不動産売却の税金計算で気になる減価償却費とは?計算方法や注意点を解説|松戸市の不動産売却|株式会社エドケンハウス 不動産売却にまつわる税金にもつよい! 2023/06/09 12:56 みなさん稲毛海岸はご存知ですか? 松戸市からも都内からも1時間ほどで行ける…

鴨川シーワールドの楽しみ方はこれ。

鴨川シーワールドは、素晴らしい水族館であり、多くの楽しみ方があります。以下に、鴨川シーワールドを楽しむためのいくつかのアクティビティをご紹介します。 1. ショーを楽しむ: 鴨川シーワールドでは、さまざまなショーが開催されています。イルカやアシ…

久しぶりにお家でだらだらしてみた。

いつも休みになると外に出かけてしまう私ですが、昨日のお休みはめずらしくお家でだらだらと過ごしてみました! お家で何をしたかというとひたすら映画三昧。 外に出なくても映画を見れる時代って最高ですね。 今回は私が大好きな映画「きみに読む物語」を観…

素敵なお花をいただきました。

先日人生ではじめて、演奏会以外でお花をいただく機会がありました!実はわたし音楽大学出身でして、よく演奏会などの本番後にお花をいただくことはあったのですが、それ以外のタイミングで誰かからお花をもらうことは今までありませんでした! 、、、だから…

今よりもっと愛深まっちゃう千葉のおすすめデートスポットはここ。

千葉にはデートスポットが意外にもたくさんあること知ってました?私がおすすめするのはここ!都内から電車で行けるところもあれば車でドライブなんかしてもいいかも!ドライブするときは運転してくれるパートナーを気遣ってあげる行動がもっと仲良くなるチ…

松戸市のサウナおすすめはここ。

最近サウナにはまっている私ですが、松戸市でおすすめのサウナをいくつか紹介します。 テルマー湯 テルマー湯は、松戸駅近くにある温浴施設で、広々としたサウナルームがあります。サウナの種類も多く、ドライサウナやミストサウナ、ロウリュウなどが楽しめ…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの新作見に行ったらおもしろすぎた。

みなさんガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの新作もう見に行きましたか? まだ見ていない方は以下ネタバレ注意です! マーベル・スタジオ制作の映画『ガーディアンズオブギャラクシー』の新作を見に松戸駅の映画館へ行ってきました。この映画は、宇宙の冒…

千葉の鋸山に登ってみたら絶景だった。

先日、会社の同僚と千葉県の鋸山に登ってきました! 鋸山って知ってますか?みなさん一度は写真か何かで見たことがあるはず。あの崖がとびてた山です!!鋸山は、千葉県鴨川市に位置する標高329メートルの山です。私たちは早朝に出発し、鋸山への道を進みま…

ディズニーデートしたら幸せすぎた。

こんにちは、みなさん!先日、素敵なディズニーランドのデートを経験しました。今日はその日の思い出を皆さんと共有したいと思います。さあ、ディズニーマジックの世界に飛び込んでいきましょう! www.edoken-baikyaku.com 今日は、大切な人と一緒にディズニ…

松戸市の住みやすさありえないほど最高だった。

www.edoken-baikyaku.com 松戸市は、日本の千葉県に位置する市です。千葉県の東部に位置し、東京都の隣に接しています。松戸市は、東京都心へのアクセスの良さや住環境の良さから、多くの人々にとってのベッドタウンとして人気があります。 松戸市には、商業…