松戸市周辺で暮らしてみた。

25歳。元大手企業、今ベンチャー企業女子のBlog。Vlogまでやる勇気はない。

長岡花火大会に行ってみたら感動してもた。

お久しぶりの投稿になってしまいました。。

毎日30度超えで毎日滝汗かきながら出勤している今日このごろ

夏は大好きですが朝から汗だくは正直萎えます。。

 

みなさんはこの夏いかがお過ごしですか?

私は先日、新潟県長岡市で開催された長岡まつり大花火大会に行ってきました!

この花火大会は日本の三大花火大会として大変有名ですが、起源は昭和20年の8月1日。

長岡空襲で亡くなられた方々への慰霊と長岡の復興を願って開催されたのが始まりとなっています。

直径約650mもある大きな花火や、長岡花火といえばのうち上げ幅約2kmにもおよぶ「復興祈願花火フェニックス」などが圧巻の花火大会!

 

人生で1度は行ってみたいと思い続けてようやく念願が叶いました!

 

まずびっくりなのは花火大会なのに観覧するチケットを購入しないといけないということ笑

都内や千葉市内の花火大会しか行ったことのない私にとっては衝撃でした笑

でもチケット購入制のおかげか、よく花火大会やお祭りになると集まってくるような、やんちゃそうな人たちもヤバ人みたいな人たちもおらず、終始平和に快適に観覧することができました!

 

そして今までにない規模感!!

視界に収まりきらないほどの幅で打ち上がる花火と(これが噂のフェニックス)平原綾香のジュピターがあいまって思わず初めて花火を見て泣きそうになりました。。

行く前に母から本当に涙が出るよと言われ全然信じていなかった私ですが、真実でした笑

それから超大型花火!もうほんとに頭の上とも行っていいほどの距離でうちあがり、火花が散っていく様子はまるで星が降ってくるかのようなきれいさで終始うっとり、まるで自分がファンタジーの世界の主人公になったような気持ちでした!

 

来年もまた行きたい。。

ほんとにほんとに素敵な花火大会でした。

 

不動産相続を予定している方はチェック!相続時によくあるトラブルとは?|松戸市の不動産売却|株式会社エドケンハウス

不動産を相続する前にチェックしよう!

2023/07/10 15:16