松戸市周辺で暮らしてみた。

25歳。元大手企業、今ベンチャー企業女子のBlog。Vlogまでやる勇気はない。

千葉の鋸山に登ってみたら絶景だった。

先日、会社の同僚と千葉県の鋸山に登ってきました!

鋸山って知ってますか?
みなさん一度は写真か何かで見たことがあるはず。
あの崖がとびてた山です!!
鋸山は、千葉県鴨川市に位置する標高329メートルの山です。私たちは早朝に出発し、鋸山への道を進みました。登山口に到着すると、新鮮な山の空気と共に自然の静けさが迎えてくれました。登山マップを手に取り、ルートを確認した後、いざ出発!

最初の数分は比較的緩やかな登りでしたが、次第に急な坂道が現れました。登山道は整備されており、標識や手すりがあるので安心して進むことができました。途中で何度か休憩を挟みながら、息を整えつつ頂上を目指しました。

途中で私たちは、豊かな樹木や美しい野生の花々に囲まれました。特に鋸山の特徴的な植物であるミヤマキンポウゲは見事で、その美しさに心を奪われました。また、清流が流れる小川や小さな滝も見かけ、水の音に癒されました。

登山中、私たちは他の登山愛好家たちとも出会いました。彼らとの交流は楽しかったですし、励まし合うことで登山の厳しさを乗り越えることができました。登山は一人で行うことも素晴らしいですが、仲間と一緒にすることで新たな喜びが加わります。

約2時間の登山の末、私たちは鋸山の頂上に到着しました!頂上からは、360度の絶景が広がっていました。遠くには鴨川の海岸線が見え、下を見下ろすと美しい緑の風景が広がっていました。その景色は本当に息をのむほどでした。

頂上では、自分たちの達成感に浸りつつ、お昼休憩を!

久しぶりの登山で足もお尻もパンパンですが夜はぐっすり眠れました!
充実した休日を会社の同僚と過ごせて良い時間になりました。
みなさんもぜひ鋸山に登ってみてください!

 

www.edoken-baikyaku.com