松戸市周辺で暮らしてみた。

25歳。元大手企業、今ベンチャー企業女子のBlog。Vlogまでやる勇気はない。

海でコーヒーをのむ休日過ごしてみた。

 

不動産売却の税金計算で気になる減価償却費とは?計算方法や注意点を解説|松戸市の不動産売却|株式会社エドケンハウス

不動産売却にまつわる税金にもつよい!

2023/06/09 12:56

 

みなさん稲毛海岸はご存知ですか?

松戸市からも都内からも1時間ほどで行ける千葉のビーチです!

昔から稲毛海岸をご存知の方からしたら

え?何がおすすめなの?

となるかもしれませんが今の稲毛海岸はすごいんです!

 

海へ延びるウッドデッキがあり、カフェが併設されています。DJブースもあり、週末には音楽イベントをやっているときも。

他にもバーベキュー施設でグランピングをしたり、

「ザ・サーフ オーシャンテラス」でオーシャンビューを眺めながら、

千葉の食材を積極的に取り入れた美味しいお料理を楽しむこともできます。

わたしは海が大好きで、都内からだと1番行きやすいのでよくここに来ます。

海の上という特別な場所で、コーヒーを飲みながらのんびりと過ごすと

日々のストレスも波が洗い流してくれたように心も頭もすっきりとします。

それにしても海ってどうしてこんなにリラックス効果があるのか?

 

実際に海洋療法というのもあるらしく、以下まとめてみました。

海洋療法は、自然の海洋環境や海水を利用して、身体的、精神的、感情的な健康を促進するための療法みたいです。海洋療法は、海の特有の要素や効果を利用して、リラクゼーションやストレス解消、健康増進、リハビリテーションなどの目的で行われます。

海洋療法には、以下のような要素が含まれています。

海水浴: 海水に浸かることによって、身体の血行を促進し、筋肉の緊張を緩和する効果があります。また、海水中のミネラルや塩分が皮膚に吸収されることで、肌の健康や免疫力の向上にも寄与します。

海の音や風景: 海の波の音や潮の香り、広がる海の景色は、リラクゼーションやメンタルヘルスの促進に効果的です。これらの自然の要素は、心身の緊張をほぐし、ストレスを軽減する助けとなります。

海洋気候: 海岸地域は一般的に温暖な気候であり、穏やかな海風が吹きます。このような環境下での滞在は、リラクゼーションや気分の安定に寄与し、快適さをもたらします。

海洋生物との接触: 海洋療法では、海洋生物との接触も行われます。海洋生物の存在や観察は、好奇心や喜びを引き起こし、心のリフレッシュや癒しにつながることがあります。

海洋療法は、一般の健康維持やストレス軽減だけでなく、特定の状態や疾患の治療やリハビリテーションにも利用されています。たとえば、リウマチや関節炎の患者にとって、海水中での運動や浮力の恩恵は関節の負担を軽減し、痛みの緩和に役立つことがあります。